インフォメーション

2017-07-31 19:40:00

 

夏の新メニューを追加しました。

コーヒーの味と香りを楽しむには、

ブラックがおすすめですが、

(実際、当店のお客様はアイス、ホットともブラックで飲まれる方が多いです)

 

砂糖は控えているという方も、

たまには甘いものも欲しいときがありますよね。

 

そこで、

ミネラル豊富な「きび糖」とを少し加えた「コーヒーシェイク」をご用意しました。

黒砂糖だと存在を主張しすぎますが、

きび糖はコーヒーの味と香りをまろやかに包んでくれます。

コーヒーを飲めないお子様用に

コーヒーの入っていない「ヨーグルトシェイク」もあります。

玄米フレークとチョコもトッピングして

飲みごたえのあるMサイズを380円でのご提供です。

ぜひ一度、お試しあれ。


coffee-s.jpg
コーヒーシェイク

yooguruto-s.jpg
ヨーグルトシェイク

2017-07-31 19:38:00

「ちゅらグルメランチマップ」に登録しました:ちゅらグルメランチマップ

ランチマップ会員登録すると月額540円の利用料で、
700円相当のメニューが500円になるクーポンがもらえます。
沖縄県内の約400店舗が登録しているとのことですので、
ドライブついでに当店にもお気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです。

当店のクーポンは、
・本日のコーヒー(アイス)L(単品350円)
・カフェラテM (単品360円)
・コーヒーフロート(チョコorキャラメル)(単品350円)
から2つ選択できて500円です!

2017-07-31 19:37:00

ポイントカード進呈中
★ドリンク1杯につき、1ポイント
★豆(粉)購入50gにつき、1ポイント

初回は1ポイントサービス。
有効期限はございません(ただしシステム変更の際にはご案内します)。
5ポイントたまる毎に、その場でドリンク1杯50円引き。
25ポイントでドリンク1杯100円引き。
50ポイントでドリンク1杯200円引き。

2017-07-31 19:37:00

沖縄はいわゆるコーヒーベルトの北限に位置しています。

最近、沖縄ではコーヒー栽培を始める農家も増えてきたとのことです。
ちなみに、実家でもコーヒーの木が3本あり青い実を着け始めたとのこと。
実が熟するのが楽しみです。教科書を見ながら精製にチャレンジしたいと考えています。
何杯分とれるかなぁ。。。
okinawa_coffee.jpg
2017年6月30日撮影(読谷村某所)
2017-07-31 19:33:00

長時間保温したコーヒーを飲んで「不味い」と感じたことはないでしょうか?
それは品質劣化したコーヒーのサイン※です。
コーヒーはワインや泡盛のように嗜好品ですので美味しいと感じるかはお客様の好みによりますが、
少なくとも劣化していない高品質コーヒーであれば不味くはないと思います。

当店では、やみくもに美味しさだけを追求をするのではなく、科学・技術的視点に立った再現性の良い高品質コーヒーを目指して以下のような努力を続けております。

 ①生豆の丁寧な欠点選別と焙煎条件の定量化
 ②ホットコーヒーの作り置きをせず、注文を受けてから豆挽き、抽出する
 ③焙煎豆は毎日、窒素ガス置換して保管する
 ④コーヒーマシーンは毎日、分解・メンテ清掃を実施する
 ⑤その他、品質向上の努力を続けること

※「品質の劣化したコーヒー」のサインは、
 ①ツンとする嫌な香り
 ②舌を刺すような嫌な苦みが後味に残る
 ③冷めると、特に嫌な味がはっきりでてくる

 劣化要因は、紫外線、酸素、温度、湿度などですが、
 温度と湿気は特に劣化が早く、沖縄では湿気が最大の敵です。
 吸湿したコーヒーは、室温でも1~2日で加水分解するともいわれています。

常時8種類以上の自家焙煎豆をご用意しておりますので、
お好みの銘柄を見つけていただければ幸いです。

chisso.jpg
窒素ガスボンベ(焙煎豆保管用)

1