インフォメーション

2019-01-27 05:27:00

エチオピア・イルガチョフG1・ベレカの生みの親である石光商事のHさんが初来店しました!

石光商事と言えばコーヒー生豆の輸入商社の老舗。先週もエチオピアに行かれていたとのこと。

 

当店の沖縄県産コーヒーを飲んでいただきました。

最初は正直期待してなかったが冷めても飲みやすいとの嬉しいコメントをいただきました!

珈琲果実茶をお土産にお渡ししましたので帰ってから会社で情報共有していただけるとのこと。

(沖縄産コーヒーのドリップバッグもお渡しするれば良かったのに。。)

 

ちなみに、J.C.Q.Aの講師もやられているとのことでいろいろお話ができて勉強になりました(感謝!)。

昨年は抽選もれで受験できなかったコーヒーインストラクター1級試験に

今年こそ受験してみようと思っています(合格率20%くらいの難関)。

 

2019-01-19 06:01:00

ゆうばんたプレミアムが深煎りブレンドとして復活しました!!

深いコクと口いっぱいに残る甘い後味のリッチ感はまさにプレミアム!!

深煎り好きの方にお勧めです。 

使う豆は深煎りのコロンビア、ブラジルをベースに厳選したプレミアム豆をふんだんに使った

バランス良い配合で仕上げています。(進化中)

 

ちなみに、

焙煎プロファイルは苦みが抑えられるように見なおしました。

焙煎時に発生するやっかいな煙は豆の種類や水分量によっても違ってきます。

特に焙煎後半には大量の煙が発生します。

排気風速を定量的に管理できるのが当店の焙煎技術の強み。

火力を適切な温度プロファイルになるように保ちつつ排気風速を定量的にコントロールしていますので、再現性もしっかり確保できています。

1